カレー食べ放題!福井運動公園前にある「わかき」にいってきました。

毎日カレー三昧のごぅです。

今回は福井国体期間中ということで、福井運動公園前のお店を紹介していきたいと思います。

南入口から歩いて1分未満とすごーく近いです。

そのお店の名前はわかき。

では、いってみましょう~。

店構え・駐車場

この黄色い看板が目印のお店。

店舗前には数台分の駐車場があります。

店内の様子

昭和の時代をカフェ・レストランを感じさせる店の作り。

ノスタルジックを感じさせてくれるお店といってもいいでしょう。

カウンター、4人掛けのテーブルと駐車場のスペースに比べて、座席数が多いので、座れないということはないでしょう。

メニュー

ステーキ、カレー、ハンバーグなど一般的なレストランのメニューが目を引きます。

その中でとりわけ目につくのがカレー単品にある(食べ放題)の文字。

ご飯食べ放題のお店は多いですが、カレーは希少です。

”大好きなおかずにあと一品”のメニューはハンバーグとから揚げなど、バリエーションを食べたい人にはお勧め。

さらにこのセットはご飯もしくはカレーが選べます。

その他として福井国体限定メニューもあるようです!

ここにもカレーライスお替りOKの文字!

ポークステーキとチキンカツをたべてみた

今回はバリエーション豊富な”大好きなおかずにあと一品”のポークステーキとチキンカツを注文!

そして、ごはんのかわりにカレーを選択!

食後にはアイスコーヒーもついてきます!

バリエーションが豊富でテンションがあがってきます。

では、さっそくいただいていきましょう。

カレーはまさに家庭の味、小さいころに家で食べたカレーを彷彿させます。

具はほぼ入っていません。カレーのルーを楽しみましょう!

チキンカツとポークステーキは食べ応え抜群。

食後にアイスコーヒーをいただいて、ご馳走様でした~。

最後に

運動公園前にある若樹はいかがでしたでしょうか?

食べ応え抜群の”大好きなおかずにあと一品”メニューはお勧め。

国体観戦の際に行ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 若樹
住所 福井県福井市若杉3-909
営業時間 9:00~20:30(L.O)

この記事をシェアする