福井駅前でうまい餃子が食べたい。そんな時は「鶴来餃子」へ!

食欲の秋が止まらないごぅです。

今日は福井の駅前にある鶴来餃子を紹介していきます。

では、いってみましょう。

店構え・駐車場

ハピリンに面した大通りにあるこの鶴来餃子。

駅前というだけあって駐車場はありません。

近くの有料駐車場を使いましょう。

お店の目印はこの看板。

車で横を通る際はちょっとわかりにくいので、しっかり場所を確認してからいきましょう。

店内の様子

店内はいたって普通の中華料理店といった感じ。

カウンターや4人がけのテーブルがあり、20人ほどが入れるつくりになっています。

夜の9時ごろでしたが、店内にはいい感じに出来上がっていたお客さんが数名。

また、テイクアウト待ちのお客さんが2名ほどいました。

メニュー

なんといっても目を引くのは餃子。

10個810円と値段はちょいと高めになっています。

他には、チャーハン、天津飯、ラーメンなど主食となるメニューが続きます。

おかずとなるメニューはやや少なめ。

おとなしく餃子を食えと店長の思いが伝わってくるメニューになっています。

餃子をたべる

今回はお目当ての餃子を注文。

で、でてきたのがこれ。

大きめの餃子がこれでもかと並んでいます。

では、いただきます。

焼いた表面はパリッ、中の庵と裏側の皮はもちっとしています。

厚めの皮でよりもちっとした食感が楽しめます。

やや甘めのたれと皮・庵がうまく絡まりうまい。

ご飯と餃子で箸が進みます!

餃子はビールのお供に最適!

ご馳走様でした~~。

最後に

福井駅前にある鶴来餃子はいかがでしたでしょうか?

仕事帰りにお土産として餃子テイクアウト。

そんな日もあってはいいのではないでしょうか?

店舗詳細

店名 鶴来餃子
住所 〒910-0006 福井県福井市中央1丁目10−11
営業時間 16:00~21:30
定休日 毎週 日曜日

 

この記事をシェアする