スーパースイーツ【PLANT-3 清水店の自家製プリン】

こんにちは!

つんたです。

今回はコンビニスイーツならぬ、「“スーパー”スイーツ」をご紹介いたします!

そうです、スーパースイーツ。

 

その名の通りスーパーで販売されているスイーツのことなのですが、

いやそれが本当にスーパーなスイーツがあるんです。

 

そう、それが!

PLANTの「自家製プリン(100円+税)」

 

PLANTのスーパースイーツ

PLANTホームセンタースーパーマーケットの要素を併せ持った総合ディスカウントストア

豊富な品揃えが特徴で、ここに行けば生活に必要なものは一通り揃います。

また、レジャー用品(釣具の品揃えが特に良いです)や文房具、カー用品など多岐に渡っています。

 

そしてPLANTさんは食品のオリジナル商品も豊富

パンやピザ、ドーナッツ、ハンバーガーなどそこでしか買えない要チェックグルメがたくさんあります。

その中でも、

そう、そんな選り取り見取りなラインナップの中でも、

今回はスーパースイーツ「自家製プリン」についてご紹介させてください。

 

「自家製プリン(100円+税)のポテンシャル

そもそも、

「自家製プリン」という商品名がいい。

 

「プラントプリン」

だったらきっと手に取らなかった。

 

着飾ることもなく、ただの「自家製プリン」として名だたるスイーツ達と肩を並べている。

その姿がいい。

 

名前だけじゃない

なんといってもこの見た目の潔さもいい。

ぱっと見で「プリンだ!」と気付かせてくれる感じがいい。

 

さらに原材料は牛乳、全卵、砂糖、香料のみ

と、こちらもシンプル。

いい。

 

そして、この佇まいです

いつもはカップに収まったまま完食してしまうのですが、

今回は一手間加えてみましたのでぜひこのフォルムもご堪能ください。

この日のために用意したプリンの玉座…!

プリンがさらに輝いてる…!

かっこいい!すてき!ありがとう!

 

(今回はこの艶々プリンを太陽光の下で撮りたくて、ちょっと足を伸ばして外で撮影しています。

撮影のためと思ったのですが、外で食べるプリンもまた良きだなぁと思いました。

珈琲もあると尚良きですね!笑)

容器から出してもしっかり形を保ちつつ、

喫茶店のプリンのような

滑らかなのに柔らかすぎない王道プリンです。

そしてほろ苦めなカラメルソースなので少しビターな後味というのもまた良き。

 

カップに入ったままというのも趣があって大好きなのですが、

お皿に飾って「自家製プリン」の見た目も楽しみつつ、

さらにはお外でおやつタイムというのもおすすめです!

 

100円で大満足のスーパーなスイーツはいかがでしょうか^^

店名 PLANT-3 清水店
住所 〒910-3608
福井県福井市三留町21-4
電話番号 0776-98-7300
営業時間 9:00 〜 22:00
定休日 年中無休
HP https://www.plant-co.jp

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA