福井の老舗お好み焼き・鉄板焼き屋「たご」

あけましておめでとうございます。

2023年もよろしくお願いします。フクブロライターのsinです。

今年も美味しいグルメレポートを、どしどししていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

お好み焼き・鉄板焼き「たご」

2023年一発目のグルメレポートは福井市米松にあるお好み焼き・鉄板焼き「たご」さんをご紹介いたします。

去年、開店して25周年をむかえたお好み焼き・鉄板焼き「たご」さん。

8号線の一本裏手の通りにあり、閑静な住宅街にお店があります。

お好み焼き・鉄板焼き「たご」は全室個室になっていて、デートやお子様ずれのご家族でも利用しやすいです。

また、注文やご用件は個室についてあるインターフォンから注文します。

もちろんお一人様用のカウンター席にありますよー。

お好み焼き・鉄板焼きのメニューが豊富

「たご」さんでは、お好み焼きからモダン焼き・焼きそば類から一品物まで数多くメニューを揃えております。

また、このメニュー表以外にも期間限定のメニューや変わり種のお好み焼きや鉄板焼きなどのメニューもあり

気分によって色々なメニューを選べるのもこの「たご」さんならではだと思います。

居酒屋並みのお酒の種類を取り揃えており、お酒好きな人にもオススメします。

各種お好み焼きやモダン焼きや鉄板焼き(一部メニュー除く)などはお店の方が調理してくれるので気軽にプロのお好み焼きや鉄板焼きを頂けるのもうれしいですよね。

もちろん、自分好みに作ることも可能です。

お好み焼きと焼きそばを注文

ソース焼きそば(豚)740円

「たご」さんオリジナルのソースで焼き上げたソース焼きそばになります。

モチモチの中太麺とソースの絡みがバッチシ!

コク深いオリジナルのソースが味に深みを与えていてぺろりと頂けちゃう美味しさです。

鉄板の上で焼けるソースの香りが食欲を進めること間違いなしです。

  • イカ玉 870円
  • ネギ玉 780円

お好み焼き(イカ&ネギ)の2枚になります。

めちゃくちゃ綺麗なマヨネーズの線引きが食欲をそそります。

お好み焼き・鉄板焼き「たご」さんでは、生地はもちろんお好み焼きソースからマヨネーズや天かすまで自家製で作られており、このお店でしかいただけない味わい深いお好み焼きになっております。

筆者の感想としては

エアリアル感(サクサク)
空気層がない為さっくり感はないものの生地自体はあまり重くない

しっとり感(トロトロ)

★★★★★
野菜の蒸された旨味や水分加減が抜群ボリュームもあって食べ応えもあり
もちもち感 ★★★★
生地がもちもちしていて噛むごとにうまみが増します。

最後に

お好み焼き・鉄板焼き「たご」さんではお好み焼き・鉄板焼き・鉄板焼きの一部メニューはお持ち帰りすることができます。

事前に電話で注文することで待ち時間なく出来立て熱々の料理を頂けます。(容器代は別途かかります)

また、各種宴会プランもある様で8名から24名まで利用できるので気になる方は一度お好み焼き・鉄板焼き「たご」へ問い合わせていただくといいかもしれません。

いかがだったでしょうか?

2023年も美味しいお好み焼きを「たご」さんで頂いてみませんか?きっと満足できること間違いなしですよ。

店舗情報

店名 鉄板焼き・鉄板焼き「たご」
住所 〒910-3121
福井県福井市佐野町14-3-1
営業時間 10:00~21:00(最終受付 20:00)
連絡先 0776-52-5066
定休日

毎週月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします