[レポート・NEWS] ライブサーキットイベント「LOCAL SOUND CALLING 2017」 終了!! SKALAPPER 新メンバーARARCHY 加入!! [2017年5月20日(土)@福井駅周辺3会場]

FUSIC TIME #108 の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

宮下奈都「ふたつのしるし」読了。

福井在住の作家・宮下奈都さんの「ふたつのしるし」読了。

別々の場所で育った「ハル」という同じ名前の男女の主人公の日常を描いています。

バリバリのエリート人生だけど「次のために」「これから自分にもチャンスが」とどこか実感がない人生を送るハル。

落ちこぼれだけど、好きな事がありまっすぐで、やりがいを感じる毎日を送るハル。

思わず共感する描写があり、引き込まれて一気に読みました。

男の子の「ハル」のモデルは、The ピーズのVoハルさんのような気がします。

そんな2人の「ハル」の人生が丁寧に描かれています。

宮下さんについては、ナオヤ編集長が紹介しています。

2016年本屋大賞受賞、福井出身の宮下奈都さんについて調べてみた

気になった方はぜひ書店・図書館へ〜。

宮下奈都 フクブロ関連記事

宮下奈都 Twitter

SKALAPPER ×響のホール 主催 ライブサーキットイベント「LOCAL SOUND CALLING 2017」 終了!!

 

 

福井のスカパンクバンド・SKALAPPERと響のホール共催の音楽イベント「LOCAL SOUND CALLING 2017」が無事に終了しました。

フクブロで紹介した記事をRT・シェアして頂いた方々にも感謝です。スタッフ・出演者・ライブハウスの関係者の方はお疲れさまでした。

LOCAL SOUND CALLING ウェブサイト

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

SNSでの反響

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こちらはほんの一部ですが、SNSでの反響も多かったです。

そして、そして!!

SKALAPPER 新メンバーARARCHY 加入

 

新メンバーARARCHYコメント 

 

3月のライブからサポートメンバーとして参加していた

トロンボーンのアラーキーがSKALAPPERに正式加入しました。

新体制のSKALAPPERも要チェックでお願いします。 

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

新旧メンバーで1枚

LSC 2017のイベント当日は、元メンバーのマチャキ(トロンボーン)もスタッフとしてお手伝いしてました。

アラーキーと一緒に新旧メンバーで1枚。

感動的な場面のようですが「ええっとこれはどうすればいい?」とアレコレ動かしたり、準備をしてた時に撮りました。

バタバタしてたもんで、写真ぶれ気味ですいません。 。。

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

福井での次のライブは7/23(日)福井CHOP

そんな新メンバーを迎えての福井でのライブは7/23(日)。

会場は福井市花堂の福井CHOP。

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事

メガホンズのCD発売記念ライブです。

興味がある方はぜひ。

福井からは、スリーピースバンド×84も出演します!

7月後半なので「ちょうど夏休み入ってるじゃん!!

っていう学生のみなさんはぜひ。

 

 

夏休み

 

 

これ、最高の3文字ですね。

もう一度。

 

 

夏休み

 

 

今のうちから夏休みの計画を立てるのが、

夏を楽しく過ごすコツですよ〜。

他、今後のライブ情報やバンドのプロフィール等、

詳しくはSKALAPPERのウェブサイトにて!!

 

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

まだ始まったばかりだ。落ち着こう

こちらはイベント当日の朝9:00の写真です。スタッフさんたち大集合でワイワイしてました。 

「まだ始まったばかりだ。落ち着こう。」と、私は隅っこで体力温存してました(笑

当日は私もスタッフとしてお手伝いしていたので、今回から色々とレポートできたらとおもっています。

LOCAL SOUND CALLING ウェブサイト

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする