[フクブロ入門編] 福井TV「福むすび」スリーピースバンド「×84(カケハシ)」紹介記事まとめ #福むすび #kakehashi

FUSIC TIME #155の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

フクブロ入門編「福むすび」と「×84 (カケハシ)」紹介記事まとめ

福井と全国各地を結ぶ旅番組!日本全国 「福むすび」

昨年2017年4月にスタートした福井TVの番組「福むすび」

番組の放送開始の時にはフクブロでも紹介しました。

その番組のテーマソングを歌う福井のスリーピースバンド「×84(カケハシ)」

どちらもフクブロで何度か紹介して、関連動画もUPしてます。

とにかく夏詰め込みました休日 お疲れ俺の体🤛

A post shared by shuzozo (@shu_zozo) on

去年のぺんたわいわい夏祭りではコラボ?もステージ上で披露してもりあがりましたー。

そこで、本日は「フクブロ入門編」ということで、

今までの紹介記事をまとめて紹介したいと思います。

今、初めて「福むすび」「×84(カケハシ)」知った方は、

どちらもチェックよろしくお願いします。

4月からアンコール放送決定!!

 毎週金曜、夜7:30からの通常放送に加えて、

日曜の朝9:30からアンコール放送が開始されます。

こちらもぜひお見逃しなく!!

フクブロ youtube チャンネルにあの人が登場!!

こちらは昨年youtubeチャンネルにUPされた動画です。

赤いはっぴのあの人とのコラボしてます。

後編は再生回数300回突破しました。

こちらもぜひチェックを。

GYAO!で無料配信中

 「福むすび」は、GAYO!でも無料配信しています。

GYAO!内 番組ページ 「日本全国 福むすび」

番組HP http://www.fukui-tv.co.jp/fukumusubi.html

福むすび隊長 – 桑原達秋 プロフィール

 

1976年10月6日生まれ 兵庫県西宮市出身・血液型A型

2000年に近畿大学卒業後、福井TV入社。

2001年4月から2006年12月まで「おかえりなさ〜い」「おかえりサタデー」で番組MCを務める。

2017年4月から「『日本全国 福むすび』に「福むすび隊長」として出演。

wikipediaより引用

福むすび隊長のお父さんも有名アナウンサー

ご存知の方もいると思いますが、桑原アナのお父さんは、あの桑原征平アナウンサーなんです。

小さい頃に番組見てたの覚えてます。なんせ私も同じ「しょうへい」なので自然と気になりますよね(笑。

70歳になった現在もこの喋りは健在。親子揃ってアナウンサーって素敵ですね〜。

abc1008.com | 桑原征平 粋も甘いも

×84(カケハシ) フクブロ関連記事を紹介

2015年11月、FINE SONG vol.10に出演

[レポート] ×84 – FINE SONG vol.10 [2015/11/15 @福井駅周辺3会場サーキットイベント]

そして、ここからは×84(カケハシ)の紹介です。

フクブロ初登場は、2015年の11月。

私が企画したイベントに出てくれた時のレポートです。

この時はサポートメンバーを迎えてのライブでした。

2016年11月、FINE SONG vol.11に出演

【レポート】×84 / FINE SONG vol.11 – [ 2016.11.26 @福井駅周辺2会場サーキットイベント ]

それから1年後の2016年11月に開催した私のイベントにも出てくれた時のレポートです。

ベースにカケルが加入して、現在の編成になりました。

ここから快進撃が始まります。

2017年3月、インディーズ北陸バトル2017で準グランプリ

[NEWS]×84 / インディーズ北陸バトル2017 準グランプリ!!

その4ヶ月後の2017年3月に出場したコンテスト、

インディーズ北陸バトル2017で準グランプリを獲得!!

2017年4月、福むすびのテーマソングに大抜擢

[NEWS]×84「タイダイ」が福井テレビの新番組 “福むすび”のテーマソングに抜擢!!

そして、昨年4月からは福むすびのテーマソングに選ばれました。

この番組がキッカケでバンドを知った方も多いのではないでしょうか?

ミリオンロック2018 – 2日目6/3(日)に出演!!

 

 

そして、今後のライブスケジュールです。

今年は石川で開催されるミリオンロックフェスに出演します!!

×84(カケハシ)は、イベント2日目!!

6/3(日)に、VVM FIELD STAGEステージ出演します!!

他にも今後もライブが沢山決まっています。

詳しくは、バンドのウェブサイトをチェックしてみてください!!

×84 ウェブサイト

×84 フクブロ関連記事 

×84(カケハシ) プロフィール

2014年、福井県内の大学に通うSHUZOZO(Gt&Vo)、Ume(Dr&Cho)、Kanari(Ba&Cho)の3人が出会い、

×84(カケハシ)という非常に読みにくい名前でバンドを始める。某制汗スプレーの名前とよく読み間違えられる。

2015年8月、初めて自主企画イベントを敢行。この記念すべき日にBa&ChoのKanariが夢を追いかけてバンドを脱退する。

しばらくの間サポートのBa&Choを迎えた体制で活動を行う。同年末に現メンバーの×(kakel)がサポートとして加入する

2016年2月、サポートだった×(kakel)が正式メンバーへとクラスチェンジする。

ちなみにこの名前の表記がバンド名の元ネタとなっているとの説があり、見事にフラグを回収している。

6月19日、響のホールで行われたROCK ON 2016にて1st DEMOをリリース。

RECからミックスまでの全てをUmeが手掛け、自らパッケージングを行った×84初のDIYデモ音源となる。

この年から金沢、富山、名古屋等、福井県外へと徐々に活動範囲を広めていく。

2017年2月18日に行われた2度目の自主企画、”AFTER THE SUNSET WILL BE SUNNY”にて、2nd DEMO “雨のち夕焼け”をリリース。

リードトラックである”タイダイ”は初のMV作品となる。また、福井テレビ放送「福むすび」のテーマソングにも採用された。

このリリースを機にリリースツアーを実施中。

同年3月に行われたインディーズバトル北陸にて準グランプリを獲得。見事オンエア権を得る。

2017年9月2日に福井CHOPで行われた2nd DEMO”雨のち夕焼け”ツアーファイナルを行う。総動員124人のイベントとなった。

引用:http://www.kakehashix84.com/biography.html

×84 ウェブサイト

×84 フクブロ関連記事 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA