動物と遊べて自然派ランチも楽しめる!Nora(ノラ)

どうも、パパライターのコウです。

せっかくの休日は子どもたちが喜ぶ場所に連れて行ってあげたいけど、自分たちだって楽しみたいですよね…。

ということで今回は、三国町にある「Nore(ノラ)」さんへ行ってきました!

なんとここ…
動物とふれあい体験ができて、地元の旬の野菜新鮮なたまごをバイキングで味わえて、とれたての苺をふんだんに使ったパフェが食べれちゃうんです!

スローライフが体感できる小さな村!

福井市内から車で約1時間で、坂井市三国町にある「Nora(ノラ)」さんへやってきました!

さっそく中に入ってみると、レストランやカフェ、農場にテラスなどいろいろあります。

スローフード・スローライフ・スロートラベルをコンセプトにしているだけあって、ゆっくりとした雰囲気で自然と笑顔になれます。

しかも、建物がおしゃれで、大人もテンション上がります!

ヤギやカモなど、動物たちが出迎えてくれて子どもも大喜び!

この一つの空間にいろんなお店や動物、人が集まって、まるで小さな村のような感じ。

ヨーロッパとかにありそうなおしゃれな雰囲気ですよ。(行ったことないけど…)

「Nora(ノラ)」はこんなところ!

「Nora(ノラ)」さんは、主に次の5つのスペースに分かれてます。

  • ミニ牧場
  • 農園レストラン Nora
  • 苺スイーツ専門店 Noraカフェ
  • リストランテ ヴェローナ
  • 還元陶板浴 カムイ

1つずつ紹介します。

動物と友達になれる!ミニ牧場

「Nora(ノラ)」の中には、ヤギやウサギ、カモなどたくさんの動物が平飼いされています。

特に、ヤギはかなり近いところにいるので、普通に触ったり撫でたりできます!

普段、ここまで動物と近い距離になることもないと思うので、子どもたちには貴重な体験をさせてあげることができますね。
(大人でも最初は、ビビる距離です…。)

運が良ければ、園内をヤギと散歩することもできますよ。

また、エサ(¥100)も販売されてるので、エサやり体験もできます。

エサを手に乗せて口に近づけると、ぺろぺろと手を舐められてくすぐったい…!

旬の野菜や平飼いたまごが食べ放題!農園レストラン Nora

農園レストラン Noraでは、地元で取れた野菜を使用したヘルシーランチをバイキングスタイルで楽しむことができます。

野菜以外にもお肉料理や子どもが好きそうなメニューもあって、家族みんなが大満足できます!

特におすすめは、自家製の平飼いたまご
これで食べるたまごかけご飯は、濃厚かつなめらかでかなり絶品ですよ!

「Nora(ノラ)」に来たら、たまごは絶対食べなきゃ損だよー。

あと座敷があるので、小さなお子さんがいるご家族でも安心!

かなりイチゴ!苺スイーツ専門店 Noraカフェ

いろんな苺のスイーツが味わえる苺スイーツ専門店 Noraカフェ。

苺パフェや苺ジェラート、さらには苺の生ジュースなど苺好きにはたまらないメニューがズラリ!

今回は、いちごのドレスをチョイスしてみました。

これでもかと苺が入ってる…!

一口食べると…
わ、なんやこの甘酸っぱさは!

なんと、その日の朝に収穫した完熟苺を使ってるんだって。
そりゃ甘酸っぱいはずだわ!

ここまで苺にこだわったスイーツは、他ではちょっと食べられないかも。

一度、食べてみる価値ありです!

リストランテ ヴェローナ

「Nora(ノラ)」内にあるもう一つのレストラン。

さきほど紹介した農園レストラン Noraより高級な感じです。

子ども連れで入るような雰囲気ではないので、今回は中に入りませんでした。

パンフレットによると、料金は次の通り。

  • Aランチ(1,800円)
    前菜盛合せ・本日のおすすめパスタ・デザート・コーヒー

  • Bランチ(2,800円)
    前菜盛合せ・本日のおすすめメイン・本日のおすすめパスタ・デザート・コーヒー

  • ディナーコース(6,000円〜)

還元陶板浴 カムイ

こちらも今回は入らなかったのですが、特殊な温熱施設だそう。

温泉ではなく、岩盤浴みたいな雰囲気です。

パンフレットによると、料金は次の通り。

持ち込みプラン
タオルやウェアを持参するプラン。
1回:1,000円
11枚回数券:11,000円
手ぶらプラン
フェイスタオル、バスタオル、ウェア等をレンタルするプラン。
1回/1,500円
11枚回数券/15,000円

施設概要

以上、今回は大人も子どもも大人も楽しめる「Nora(ノラ)」さんを紹介しました。

各施設の概要をまとめると、次の通りです。

農園レストラン Nora

店名 農園レストラン Nora
住所 福井県坂井市三国町池上103-36
営業時間 11:00~15:00(LO 14:30) ※予約すればディナー可能
連絡先 0776-43-0281
定休日 毎週 火曜日

苺スイーツ専門店 Noraカフェ

店名 苺スイーツ専門店 Noraカフェ
住所 福井県坂井市三国町池上103-36
営業時間 10:00~17:00
連絡先 0776-97-8783
定休日 毎週 火曜日

リストランテ ヴェローナ

店名 リストランテ ヴェローナ
住所 福井県坂井市三国町池上103-36
営業時間 ランチ/11:00~14:00、ディナー/17:00~22:00
連絡先 0776-82-2201

還元陶板浴 カムイ

店名 還元陶板浴 カムイ
住所 福井県坂井市三国町池上103-36
営業時間 9:00~20:00(最終受付 19:00)
連絡先 0776-82-1711

よかったら、行ってみねの。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA