【ライブレポ】福井駅前にある「響のホール」へ!-馬場俊英ライブ-

こんにちは、トモコです。

最近は、日が延びてきて活動時間が増え、いい感じです!桜も満開を迎えてますね!

先日、福井駅前にある「響のホール」で行われたライブにいってきました。このホールに行ったことがある方はどれくらいいるでしょうか。

福井まちなか文化施設「響のホール」

響のホール2 響のホール

名前の通り、福井駅から徒歩3分程と素晴らしい立地にあります。コンセプトは「五感で、感じる場所」というだけあって、音が良いことでも知られています。クラッシック音楽やライブが多く行われているのも、そういった理由からなのです。

馬場俊英さんのライブへ

ライブは2015年4月4日(土)に響のホールにて行われました。序盤から涙溢れたりパワフルだったりと大いに盛り上がりました!トークでは笑わせてくれたり終始素晴らしい時間となりました。

馬場俊英さんはNHK紅白歌合戦にも出演したシンガーソングライター。「スタートライン」があまりにも有名です。また、鉄拳さんがPVを描かれた「弱い虫」もyoutube閲覧数が300万回を突破。強くも温かい歌詞と優しい歌声でファンを魅了し続けています。

私も大好きなアーティストであり、これまでに何度か彼のライブに参加しました。人生の応援歌のイメージが強いかもしれませんが、ラブソングをまとめたアルバムも最近では作品に残されております。詩にパワーがあり勇気づけられる素晴らしいアーティストだと思います。

今年は20周年目の年ということで、1年間で47都道府県をめぐるツアーを現在開催中。よりファンのみなさまの近くへ「感謝」を伝えに行くツアーとのことで、素晴らしいですよね。

今後の「響のホール」の予定

  • 4/11(土)TREASURE HOUR vol.5
  • 4/12(日)HIBIKI SOUND HEADS vol.8
  • 4/19(日)HIGH SCHOOL BAND WARS 07
  • 5/5(火・祝)美唯mie(ピンクレディー)&PONTABOX
  • 5/23(土)渡辺美里 全国ツアー

まちなかに素晴らしいホールがある福井。ぜひ音楽も楽しむ春にしてもらえたらなと思います。

施設名 福井まちなか文化施設 響のホール
住所 福井県福井市中央1-4-13
電話番号 0776-30-0086
HP http://www.hibikinohall.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA