【2月オープン】家庭料理が楽しめるお持ち帰り専門店「おかずの店きむら」

フクブロライターのごぅです。

今日は2020年2月にできたお持ち帰り専門店「おかずの店きむら」を紹介していきたいと思います。

それでは、さっそくいってみましょう。


おかずの店きむらってどんな店?

2月にリニューアルオープンした、家庭の味が楽しめるお惣菜を提供しているお持ち帰り専門店。g単位での量り売りしているので、一人暮らしをしている方の強い味方になってくれます。

店舗詳細

店名 おかずの店きむら
住所 福井県福井市花堂中2-29-3
営業日 月曜日~土曜日
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
TEL 0776-36-5457
インスタグラム https://www.instagram.com/okazu_kimura/

店構え

お店の目印はこののぼり。

というのも、お店の前には車がとまっていることが多く、お店と気付かずに通り過ぎる可能性があるため。

店内の様子

テイクアウト専門店ということもあり、店内は対面のカウンターのみなっています。

揚げ物は1個単位の販売からで100円~になっています。

また、野菜炒め、ドレッシングサラダ等はg単位の量り売りをしてくれます。

ちなみにお弁当箱に詰めてといえば、用意したお弁当箱にも詰めてもらえるようです。

ご飯を別の容器で準備して、空のお弁当箱を用意すればあっという間にお弁当のできあがり!って寸法ですね。

夕方の6時過ぎにいくと人気商品は売り切れています。人気商品を食べたい方は早めの時間にいくようにする方がいいでしょう。

ちなみにお店の方に聞いたおすすめは”スパサラ”と”ぜんまい”。どれにするか悩んだときは注文してみてはいかが?

テイクアウトしてシェアハウスで食す

今回はこちらのお惣菜をテイクアウト!

では、さっそくいただいていきます。

まずは唐揚げから。

しっとりと柔らかいお肉。

優しい味付けのから揚げで、家庭の味を彷彿させます。

ドレッシングサラダ(100g)

素朴なサラダは独身男子のみかた。不足がちな野菜もしっかり確保できます。

続いて、春巻。

外はパリッと、中はしっとりしていて食べやすい。

・・・実家で手作りの春巻でたことあったかな~とか疑問に思ったのは内緒ですw

最後のしめは肉コロッケ。

揚げ物の定番の一つといっても過言ではないでしょう。

ほくほくのじゃがいもが癖になる味でいくらでも食べてられそう。

別の日にも再訪問!

冷めても美味しい!野菜炒め。

50g単位で、ちょこちょこ購入して様々なおかずが楽しめるのいい感じです。

ごちそうさまでした~~。

最後に

2月にリニューアルオープンした、おかずの店きむらはいかがでしたでしょうか?

g単位の料理で様々なバリエーションが楽しめると思います。ちょっとおかずが足りないと思ったときはぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 おかずの店きむら
住所 福井県福井市花堂中2-29-3
営業日 月曜日~土曜日
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
TEL 0776-36-5457
インスタグラム https://www.instagram.com/okazu_kimura/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です