ライターヤナショーが投稿した記事でアクセス数No.1はなんとあの記事だった。〜2017年リアルガチ アクセス数TOP5 〇〇〇〇がスゴい。


FUSIC TIME #145の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

2017年もありがとうございました。

私、ヤナショー今年最後の投稿です。今年もたくさんの方にお世話になりました。 

普段写真を撮る方が多いので、撮られた写真といえばこれくらい。。。

Onimeganeのイベントの時の1枚です。なんだこのシュールな。

わかる人には分かれば良い

FUSICTIMEのロゴを作りました。

あれのパロディーなのですが「わかる人には分かれば良い」

という完全に自己満足です(笑

タイトルについて本気出して考える

「SNSで伝わるタイトルがいいんじゃないんすか?」

とライターのナッチャンにタイトルに関してアドバイスを頂き色々考えました。

「2017年大総決算祭り –  読まなくていいよ クリックしてくれれば」

高田純次風です。

「2017年 ギッタン・バッタン総決算 クセがすごい 福井県の男は37万人 年末SP〜」

笑ってコラえて風です。

「2017年大総決算 – カケハシ、アングレ、チョップ、エレカシ、アオッサ。つえーのは誰だ?-

アイデンティティとドラゴンボール風です。

「2017年リアルガチな男が書いた記事トップ5 ロンキング発表するぜ」

出川イングリッシュ 風です。

 

いかにTVっ子かてのが分かりますね。

 

76本 – 2017年にヤナショーが投稿した記事

投稿年 ヤナショー投稿本数
2015 28本
2016 41本
2017 76本

2017.1/5にUPしたvol.70から、本日145まで計76本投稿。

年間で比べるとコツを掴んで増えていってますね。

趣味でも仕事でも一つの物事を続けて行くと、

力の抜きどころが分かって効率がよくなりますよね。

FUSIC TIME archive 

https://fukublo.jp/tag/fusictime

ヤナショーが足を運んだライブ回数:36回

項目 件数
自分が出演した回数 1回
ライブに行った回数 31回
スタッフした回数 4回
ライブに行った会場数 16会場
・福井県内の会場 14会場
・福井県外の会場 2会場 

ざっくりとまとめましたが、月に約3回はライブに行った計算。

毎週のようにライブ行ってたら「とんでもない数だ!!」

ってなりますが、、、、、そうでもないですね。。

タイミング合えば遊びに行ってます。

個人的ニュース:新しい机を購入

2017年の個人的ニュースは、仕事部屋の机を新しくしました。

上記のツイートに載ってる手前の机で、作業環境も一新して快適です。

 

って、、机のことより

「打ち合わせ」「ジャケットデザイン」

というワードが並んでて気になりますよね?

これに関しては、また来年お知らせすると思うのでお楽しみに。

Affinity Designer を導入

仕事面では「Affinity Designer」というソフトを導入しました。

アドビと違い6,000円の買いきりでお得。いきなり仕事で使うのは勇気いるので、ブログの表紙も8月からはADで作成してました。

簡単なものを作る時はADで使ってみてソフトに慣れてって感じでした。

まだまだ使いこなせてないですが楽器始めた頃のことを思い出して新鮮です。

Affinity Designer ウェブサイト

2017年にヤナショーがUPした記事のアクセス数TOP 5

そして年末定番な内容ですが、2017年にヤナショーがUPした

記事のアクセス数ランキングです。

第5位

[NEWS]×84「タイダイ」が福井テレビの新番組 “福むすび”のテーマソングに抜擢!!

これは2017年の春に投稿した記事です。

×84の新曲が福井TVの番組「福むすび」のテーマソングになりました。

×84 ウェブサイト

×84 フクブロ関連ブログ 

第4位

[NEWS]the unglazed / RO JACK 最終リスナー投票受付中!!

4位は、the unglazedのこちらの記事。

RO JACKで決勝に残ったのは話題になりましたね。

the unglazed Twitter

the unglazed フクブロ関連記事

第3位

【行き方シリーズ】ライブハウス福井CHOPまでの行き方 [JR 越前花堂駅から徒歩 約15分] -2017.3.14 更新-

福井市花堂にあるライブハウス、福井CHOPへの行き方がランクインです。

初めてCHOPへ行く方のお役に立っていたら幸いです。

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事

第2位

[イベント告知] エレファントカシマシ 福井初ライブ開催!![2017/5/14(日) @福井フェニックスプラザ]

ちょうど100本目に投稿したエレファントカシマシのライブのお知らせが第2位でした。

ライブも観に行きましたが最高でした〜。

エレファントカシマシ web site

エレファントカシマシ フクブロ関連記事

第1位

福井駅近辺で1日駐車するなら、福井駅東口のAOSSA隣、福井駅東パーキングがオススメ(2018年4月情報)

福井駅東口にあるAOSSAの隣にあるパーキングです。

わたくしオススメの立体駐車場を紹介した記事がランクインです。

2018年も料金変わらずそのままでお願いしますー。

総合ランキングでの1位は?

ここまでは今年私、ヤナショーがUPした記事のTOP5でしたが、

今まで(2015/4〜2017/12)投稿したすべての記事での

総合ランキングで1位はこちらでしたー。

the unglazed / ROCK F.I.T. 2016 優勝!!

福井の4人組ロックバンド the unglazed、ROCK F.I.T. 2016 で優勝!!

the unglazedのこの記事がダントツでした。

今年になってからグングンとアクセス数が上がって行きました。

お店や施設紹介の記事がアクセス数が高いのですが、

地元で頑張っているロックバンドがこうして注目されてるのは非常に嬉しいです。

2017年、アングレがすごい

そして、アングレの他の紹介記事もアクセス数が伸びています。

注目されている証拠だと思います。2018年も彼らの活動から目が離せません。

みなさん、アングレ要チェックですよ。

the unglazed Twitter

the unglazed フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です