今年もあと僅か!フクブロ ライターが思うベスト記事2019まとめ!

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

今年もあと僅か。

新しく令和に年号が変わり、消費税が上がり、各地で災害があったりなど、いろいろ考えさせられた1年でしたね。
来年も頑張って福井関連の情報発信して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、フクブロ の一年を振り返ってみると、新規メンバーも4人増えたり、「フクブロ と一緒にナニカやりませんか?」といった、様々なことを試してきました。

記事でいうと、メンバー全員の投稿数は204記事でした。

そこで、メンバーの皆さんに「あなたが思う2019ベスト記事を教えてください」というアンケートをとってみましたので、ご紹介して行きたいと思います!

急だったので全員分集めれませんでした…

ねことかげ 一押し!

ねことかげ
個人的に面白かった記事は つんたさんの千古の家の記事です!雰囲気も素敵だし文章も読みやすくてすごく行ってみたくなりました(´-`)

【しとしと雨の日】千古の家でお庭と囲炉裏を楽しむ!

2019.12.03

コウ 一押し!

ねことかげ
僕的に一押し記事は…カイリさんのへしこポテチかなー。理由は、テーマとして、プロと素人の間な感じがしてフクブロっぽいなーって思ったからです!
フクブロのYouTubeにもなってるので、印象に残ってますねー!

ご当地ポテチ第三弾「炙りへしこ味」をおいしく食べたかった!

2019.11.30

youtube|炙りへしこ風味!?カルビーのポテトチップスレビュー

たなか 一押し!

たなか
個人的に居酒屋シリーズ(?)記事がおすすめです!
3人で行くのでいろいろな料理が紹介出来るし、男女別それぞれ違った観点で感想があるので1記事でたくさんの情報が得られてお得感満載な気がします。
個人的にお酒大好きなので、居酒屋情報を今後も発信して行きたいと思ってます。
皆さんのおすすめの居酒屋もコメントで教えてください!

肉厚な刺身に大満足!幾久公園横にある居酒屋「魚介厨房 なか路(なかじ)」

2019.01.22

sin 一押し!

sin
自分じゃ思いつかない企画だから!

【ゴチ企画】ごぅと一緒にランチ・ディナーにいきませんか?

2019.07.15

たんぱく 一押し!

たんぱく
「また人が増えてしまう…俺のベストプレイスが…」と取り上げられたことにやめてくれぇと思ってしまった記事。
最近、福井のジムオープンが活発だが、所詮は民間。国、公共施設の素晴らしさを肌で感じられるのがふくい健康の森。
回数券で行きたいときに行ける気軽さは、会員制のジムでは味わえない。
ここのジムで汗を流していると、払っている税金が筋肉に変わっている気がしてたまらない。

「ふくい健康の森」で健康に!ジム、運動フロア、プール、温泉なんでもあるー!

2019.02.12

ハタ 一押し!

ハタ
ごうさんがゴチ企画を始めたり、ブログにコメント欄が付いたりと進展の多い1年だったと思う。面白い試みだと思うので、改めてここに挙げたい。

フクブロと一緒に”ナニカ”やりませんか?

2019.05.13

ナオヤ 一押し!

ナオヤ
自分はなういさんの記事で、イラストで福井の名所当てクイズの記事なんですが、自分では書けない記事だなーというのと、ネタ的にもっと色々あっても面白いなと思ったので選んでみました!

なういが福井を描いてみた!そのいち

2019.08.24

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA