【期間限定2月末まで】1kgのステーキが3000円!三国フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」

友人等にどこ食べに行く?と質問されたら秒で肉か中華と答えるくらい肉好きなごぅです。

そんな私が泣いて喜ぶお肉のランチ限定の特別企画(ステーキフェア)が行われているとの情報をゲットしたのでいってきました。

なんとこの企画、ステーキが1000gまで3000円!肉が死ぬほど食いたい私のための企画といっても過言ではないでしょう。

では、さっそく三国フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」を紹介していきます。

S’Amuser(サミュゼ)ってどんな店?

坂井市三国の情緒あふれる三国湊きたまえ通りにあるフレンチのお店。2019年4月に現在の位置に移転しています。移転前の様子はフクブロライターのトモコさんも一度記事にしているので、そちらも参考にどうぞ。

三国の海を眺めながらの本格フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」

2015.11.09

店舗情報

店名 S’Amuser(サミュゼ)
住所 坂井市三国町北本町4丁目5ー31
営業時間 LUNCH 11:30-14:30(13:30L.O.) DINNER 18:00-24:00(23:00L.O.) 
TEL 0776-97-9237
定休日 火曜日(不定休有)

駐車場、店構え

駐車場はお店の左手にあります(3台ほどとめられるスペース)。

また、近くに無料駐車場があるのでそちらを使うようにしましょう。

しかし、お昼時はめちゃくちゃ混んでおり、駐車場にとめられない可能性が大。

その際は、まずお店の人に相談しましょう。

お店はこのようにフランス料理のお店らしからぬ雰囲気。しかし、大正ロマン風のお店は街並みには見事にマッチしています。

店内の様子

この日は日曜日ということもあり、予約で満席・・・。

ちなみに金曜日の夜に土曜日の予約もしましたが、あえなく撃沈いたしました(1週間くらい前には予約しておいた方がいいでしょう)。その結果、日曜日の昼にくることに。

ということで、要予約です!!

店内は4人掛けのテーブルを含め20人ほどが入れます。

メニュー

ランチメニュー

大野産のふきのとう、若狭牛を使うなど地産地消にこだわりも。

限定イベントメニュー(ステーキフェア(ランチ限定))

さて、今回のお目当て限定メニューがこちら!

2種類のお肉のどちらかを選択し、その後、量を選択するシステム。500gと1000gのどちらを選ぶかはお腹のすき具合で選択しましょう。

US牛サガリが1000g3500円。うーむ、安い!

2020年2月末までのランチ限定メニューなので注意してください

 

ステーキをわんこそばのように死ぬほど食ってみた

まずはコカブのスープ(じゃがいもみたいな味)!

暖かいスープと滑らかな口当たり、ほっこりする味で美味。

美味しいパンをいただきつつ、お腹の調整をすすめていきます(パンかご飯か選択できます)。

お腹の準備はできた!お肉かもーーんとお腹がぐぅぐぅなります。

引き出しにあるナイフを取り出し準備万端。

期待のため胸が高鳴ります。

そして・・・・つににメインの牛サガリが登場!

その量なんと600g

まさに山。圧巻の量です。ステーキの山!

では、一口。

おおお、なんという柔らかさ。これなら顎が痛くならずにいくらでも食えそう。

そう、こういう企画が欲しかったとむせび泣きつついただきます。うまうま。

さらにここで、肩ロース200gも到着!

こちらはサイコロステーキではないので、お好みの大きさでカットしていきます。

牛サガリにくらべて固めで、肉を食っている感じをより実感できるでしょう(十分やわらかいですが)。肉の脂身も甘くておいしいのでどちらを食べるのかはお好みで。

 

ここで一言・・・・

牛サガリ200g追加で!

ということで、ウェイトレスに追加の200gを追加!

わんこそばのように食い進める私。やばい止まらない!

今日始めて食事を食べたと思わせる食いっぷりに相方もドン引きですが、気にせずいただきます。

その所要時間わずか5分。うまくて箸がとまらないっす(実際はフォークですがw)

で、一言。

肩ロース100g追加で!

肩ロースも追加で100g!

もはや狂気の沙汰としか思えないほど食べております!

うまうま~、ということで、ご馳走様でした。

(注文したメニュー:肩ロース500gと牛サガリ1000gの2種類)

最後に

三国フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」さんのステーキフェア(2020年2月末、ランチ限定)はいかがでしたでしょうか?肉に飢えているという方はぜひ行ってみてください。ただただ満足できると思いますよ。

店舗情報

店名 S’Amuser(サミュゼ)
住所 坂井市三国町北本町4丁目5ー31
営業時間 LUNCH 11:30-14:30(13:30L.O.) DINNER 18:00-24:00(23:00L.O.) 
TEL 0776-97-9237
定休日 火曜日(不定休有)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA