色んなラーメンが楽しめる!「らーめん 福の神」

お久しぶりです!すーです!!

最近は急に冷え込みが強くなってきましたね…。

そんな寒い日にはラーメンを食べたくなりませんか?

今回は色んな種類のラーメンが楽しめる「らーめん 福の神」をご紹介します!
※あわら市には本店もあります!


外観

松岡店の外観はこのような感じ。炙りまぜそばの大きな看板が立っています。

人気のメニューと言うことで気になりますよね!!

ではさっそくお店のラーメンをいくつか紹介していきます!

店舗情報

店名 らーめん福の神 松岡店
住所 〒910-1135
福井県永平寺町松岡室28-21
営業時間 10:50〜14:50
連絡先 0776-43-6693
定休日 日曜日

福の神名物…炙りまぜそば

炙りまぜそば 800円

今までの自分の中のまぜそばのイメージは、「味が濃い」「油」だったのですが…

ここのまぜそばは食べやすい!今までのイメージが変わりました。

魚介の粉末が入っているので、お魚の風味も口の中に広がっていくも最高です。

また麺も太麺なので食べ応え抜群です!

魚介の粉末の他にも、甘めの特性醤油だれと少量の白湯スープが入っています。

ちゃんと混ぜた方が味がしっかりと絡み合うのでがっつり混ぜていきましょう。

一口食べるともう一度食べたい!と思うくらいやみつきになりました。

そして、いつのまにか完食してしまいました…笑

あっさり系なら…淡麗中華そば

醤油中華そば 780円

醤油味なのにすごいさっぱりしています!スープもごくごくと飲みやすい!

さっぱりしているのですが、細麺にもしっかりと絡んでとてもおいしいです!

素材の旨みがしっかりと詰まっています。

こちらは醤油だれには清湯スープに鶏油でコクが加えられています。

コクが大好き!…濃厚中華そば

まさにコクがいっぱいつまった白湯スープがおいしかったです。

豚のゲンコツ・鶏ガラ・モミジなどを中心に超火力で炊き上げた白湯スープ…。

濃厚なのにクリーミーで優しい味わいとなっています。

麺も太麺なのでしっかりと味わうことができます!

濃厚が好きな方にはオススメの一品です!

そしてもう一つ気になったのがグリーンカレーそば 900円です。

ラーメンなのにグリーンカレー!?どんな味なんだ!?と気になりすぎて注文。

スープを飲むとココナッツの甘みと唐辛子やスパイスの辛みがしっかりとしていて、ちゃんとグリーンカレー味のラーメンでした。

辛いのにこの辛みがくせになる不思議味わい!このスープと絡まる味がとても最高でした。

パクチーが入っているとよりグリーンカレーの味が際立ちました。
※パクチーが苦手な方は、パクチーを抜くことができます。

一品ものは?

一個150円なので、唐揚げのサイズが大きい!一口では食べれません!笑

でも衣はサクサク!味はジューシー!大きいのにもう一つ食べたくなる味です!

餃子は6個入り 390円。羽がついた状態で提供されます。

野菜の旨みがしっかりと詰まっていますが、あっさりしていて食べやすい味になっています。

こちらの他にも小さな丼ものなどもあります!

こちらのお店に何度か足を運びましたが、何度行っても大満足することができました!

最後に

お昼頃にいったのですが、ほぼ満席状態でした。

お客様は、仕事のお昼休憩で着ている方や大学などの学校が近いので学生の方などいました。

これだけラインナップが楽しめるラーメン屋さん!

みなさんも色んな種類のラーメンを食べ比べてみてはどうでしょうか?

店舗情報

らーめん福の神 あわら本店

店名 らーめん福の神 あわら本店
住所 〒919-0621
福井県あわら市市姫4-8-9
営業時間 [火〜金] 11:00〜14:30
17:30〜21:00
[土・日・祝] 11:00〜15:00
17:30〜21:00
連絡先 0776-73-2933
定休日 月曜日

福の神 松岡店

店名 らーめん福の神 松岡店
住所 〒910-1135
福井県永平寺町松岡室28-21
営業時間 10:50〜14:50
連絡先 0776-43-6693
定休日 日曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です