例えばお財布に570円しか入っていなかったら温泉に行こう

こんにちは!つんたです。

秋の果物は1日1個を頑なに守り続けているのですが、

間違えて2個目を食べてしまいそうになるのは秋の甘い誘惑ですね。

 

美味しいものが増える秋のせいで、

……せいで。

お財布の中身が寂しくなってしまうって、

あると思うんです。

 

天気も良いし、

遊びに行くしかないじゃないか。

って日が、あると思うんです。

 

そう、そんな時こそ!

そんな皆さまに!

福井県ならではの折衷案をご紹介いたします。

 

はじめに

お財布の中身をチェックしよう

この日のお財布の中身。

500円玉×1枚

5円玉×2枚

1円玉×3枚

10円玉×2枚

50円玉×1枚

計583円

 

…ふむ。想像以上だ。

 

というわけで

583円もあれば楽しめちゃう。

そんな夢の場所へ行きましょう!

 

いそいそ準備をして。

日が沈む時間をチェックして。

 

福井市から車を飛ばして40分ほど。

やってきました越前海岸

 

お財布が空っぽの時は浜辺でぼーっとして帰るだけなのですが、

この日は、なんと、583円もある。

と、つまり。

温泉に入れてしまうのです。やったー!

 

ばばーん。

波の華温泉でのんびりしよう

福井県に生まれて本当によかった…!

と思える瞬間は、海沿いの温泉につかっている時だと思います。

570円でね、温泉に、入れちゃうの。

 

【 入浴料 】大人 : 570円、小学生 : 250円、幼児 : 200円

食堂もあったり、のんびりスペースもあったり、

1日まったり過ごせてしまいそうです。

 

脱衣所も浴場も清潔感があって、広々としていていい感じ。

室内のお風呂はぬるめと熱めの2つ、

外風呂が1つ。

大きな窓越しに青空を見ながら温泉を堪能できます。

 

うおおおおお肌が…!

つるつる。

 

外風呂は海から中が見えないように工夫されているので安心してくださいね。

 

温泉でのんびりしたら、夕日を見る

温泉でほっこほこになったら。

波の華温泉のすぐ横にある砂浜で夕日を見るのが通のコース。

 

もしくはお風呂につかりながら夕焼けを楽しむのも、また乙ですね。

このために日没の時間を調べて家を出発するのがおすすめです。

お財布の中身が寂しくなりがちな秋。

570円あれば楽しめる、プチ温泉旅はいかがでしょうか^^

 

店舗情報

店名 越前水仙の里 波の華温泉
住所 福井県福井市蒲生町1-94
営業時間 10:00~21:00(最終受付 20:30)
連絡先 0776-89-7387
定休日 毎週火曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA