三国町にある、盆栽・苔玉専門店 みくに園 さんに行ってきました

みなさんこんにちは。ナオヤです。

結構前になってしまいますが、三国祭りの時前から気になっていた「みくに園」さんに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

みくに園さんでは、盆栽を自分で作るワークショップなども開催しているそうです。

下記にあるホームページ、各種SNSからチェックしてみてください。

みくに園

盆栽屋みくに園の店主下村さんが多くの人に盆栽の世界に触れてもらいたいという思いから、江戸時代後期のかぐら建ての町家をリノベーションし、店舗へ。

古くからの町家の雰囲気と共に盆栽の魅力を発信しています。

盆栽の販売の他、メンテナンス、アフターフォローなどもしてくれるそうです。

お店は店主の工房兼店舗という感じになってるのかな。

三國湊町家PROJECTというサイトに店主インタビュー記事がありましたので読んでみて下さい。

店内の様子

店先には多くの盆栽が並べられています。

並べられた盆栽は、完成された趣がありました。

苗木なども売られているので、買って帰って家でお気に入りの器に入れてみるのもいいですね。

店内にも、いろんな鉢が売っていますので、相談して買ってみてもいいかもしれません。

みくに園 公式instglam

みくに園さんはinstglamもしているみたいで、そちらには多くの作品がアップされていました。

 

#盆栽#みくに園

みくに園三國湊店さん(@mikunien)がシェアした投稿 –

 

#盆栽#ミニ盆栽#みくに園#三国#三国湊#bonsai#mikunien#kutaniyaki#九谷焼#workshop#re-bon#rebornbonsai

みくに園三國湊店さん(@mikunien)がシェアした投稿 –

他作品はこちらから☞ https://www.instagram.com/mikunien

店舗情報

住所 〒913-0045 福井県坂井市三國町南本町3-2-10
営業時間 9:00 ~ 18:00
連絡先 0776-50-2548
休日 水曜日

web:http://minato.bonsai-mikunien.com

onlineshop:http://bonsai-mikunien.com

facebook:http://minato.bonsai-mikunien.com

instagram:https://www.instagram.com/mikunien

この記事をシェアする