[レポート]エレファントカシマシ 福井ライブレポート第2部 (2017/5/14 @福井フェニックスプラザ)

FUSIC TIME #107 の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

今回はレポート後編

前回のレポートに引き続き、本日はレポート第2部。

エレファントカシマシ 福井ライブ(2017/5/14 ) レポート第1部

[レポート]エレファントカシマシ 福井ライブレポート第1部 (2017/5/14 @福井フェニックスプラザ)

エレファントカシマシ web site

エレファントカシマシ フクブロ関連記事

エレファントカシマシのライブでは、

エレカシの4人以外のサポートメンバーも演奏に参加してます。

この日はサポートメンバー2人が参加してました。

サポートキーボード / 村山☆潤

FLOWER FLOWER・Venomstripのkey

村山☆潤さんがサポートで参加してました。 

あの曲の間奏で、即興で弾いてたフレーズに鳥肌が立ち

あの曲のイントロのオルガンの音色にぐっときました〜。

※ネタバレになるので当日の演奏曲は伏せます。

2015年にリリースしたアルバム「RAINBOW」の表題曲

「RAINBOW」も村山さんがレコーディングに参加しています。

村山☆潤オフィシャルブログ「村山☆潤的音楽生活日記」

FLOWER FLOWER web site

Venomstrip web site

サポートギター / ヒラマミキオ

サポートギターでヒラマミキオさんも参加してました。

演奏する楽曲によってエレキギターとアコースティックギターを使い分けていたのですが、

バッキングのアコギの深い音もカッコ良かったです。

彼女は買い物の帰り道

エレカシの作品だとこの曲のレコーディングで参加してます。

MVには女優の麻生久美子さんが出演してます。シンプルな映像なんですがまた曲に合うんですよね。 

ヒラマミキオ FACEBOOK

ヒラマミキオ tumblr

まだまだコンサートツアーは続きます

そんなサポートメンバーと一体となったステージの6人。

そして、照明、PAやコンサートのスタッフが一丸となったエレファントカシマシのライブを体感できて嬉しかったです。

今回のツアーは始まったばかりで、なんと12月まで続きます。今後の情報はオフィシャルサイトにて。

エレファントカシマシ web site

クレジット決済便利でした。

これは終演後に物販で買ったクリアファイル。

この日の物販は、クレジットカードでも対応ということで「どんなんだろう?」と早速試しました(笑

タブレットを使っての決済で、思いのほかスムーズにお会計できました。

まだ珍しいですが、これから一般的になりそうですね。

お金の管理・安全面考えれば運営側も便利ですよね。

新曲「風と共に」

来週からNHKのみんなのうたでエレカシの新曲が放送されるとのこと。

新曲も嬉しいですが、また福井にもツアーで来て欲しいですね。

フェニックスプラザのホールでのコンサートも迫力がありましたが、

響きのホールみたいなライブハウスでも観てみたいです。

エレファントカシマシ web site

エレファントカシマシ フクブロ関連記事

SHISHAMOが福井に

フェニックスプラザにもポスターが貼ってあり、

入り口で配ってたパンフレット内にもチラシが入ってましたが、

SHISHAMOも来月福井に来ます。

SHISHAMOもみんなのうたに

SHISHAMOも”SISHAMO 4″に収録されていた「音楽室は秘密基地」がみんなのうたで放送されていました。

自分の年齢的に歌詞の中の先生の立場で聴き入りました(笑

チケットはSOLD OUT

会場は、6/13(火)福井・響のホール。チケットは既にSOLD OUT。平日なのにすごいですね。

チケット取れた方は楽しんで来て下さい。当日券の有無はSHISHAMOのサイトをチェックしてみてください。

SHISHAMO web site

日程 2017.6.13(火)
会場 福井 響のホール
時間 OPEN 18:30 / START 19:00
チケッット代 前売 ¥4,400(税込) ※3歳以上チケット必要
ドリンク代 無し
主催 キョードー北陸
後援 スペースシャワーTV
問い合わせ キョードー北陸 チケットセンター TEL 025-245-5100

エレカシと同じ事務所

エレカシとSHISHAMOは、同じFAITH という事務所なんです。

今注目のシンリズムも同じ事務所なんですよね。

川島小鳥 監督のMV

このMVは、1月に金津創作の森で個展を開催したカメラマンの川島小鳥さんが監督の作品。

個展のオープニングイベントのトークショーで、このMV制作時のエピソードも話してて面白かったです。

川島小鳥展 境界線で遊ぶ|金津創作の森(1/21~3/5)

ジャンル問わず、意外と福井にも色んなアーティストが来てます。

これからも色んなアーティスト・バンドが福井にも来て欲しいですね。

フクブロでもお知らせできたらと考えています。

紹介施設

施設名 福井フェニックス・プラザ
住所 福井県福井市田原1丁目13番6号
電話番号 0776-20-5060
HP http://www2.fctv.ne.jp/~phoenix/
駐車場 専用駐車場あり(有料)
※公共交通機関をご利用ください
最寄り駅 福井鉄道 – 田原町駅

施設内概要

地下1階 楽屋、大会議室(195名収容)
1階 ふれあい広場(ロビー)、
応接室
大ホール(2,000名収容)
管理事務所、
福井市消費者センター
福井市観光物産センター
福井コンベンションビューロー
2階 ホール(500名収容)、
リハーサル室
福井市映像文化センター、
喫茶ミール
3階 トレーニングルーム
会議室301
ギャラリー
映像ホール
メディア実習室、
スタジオ
福井街角放送
4階 第1・第2和室
茶室
会議室401・402・403・404
応接室405
福井坂井地区広域市町村圏事務組合

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA