おなかいっぱい食べれる老舗食堂「江戸屋」

DSC00489

DSC00490
こんにちわ!!

今日は、越前市にある有名な食堂屋さん「江戸屋」さんへお邪魔しました

前々からツイッターやフェイスブックなどに

江戸屋」さんのとある定食の画像が気になっていて

ようやく、訪れることとなりました!!

それでは早速食レポ開始ヾ(ω` )/

店内

DSC00479

店内は、いかにも昔ながらの風情がある老舗食堂屋さんって感じです

家族連れにも嬉しいお座席が5席もあり

テーブル席も4つ完備されております

店内には大量の漫画本や週刊誌なども置かれております

DSC00478

店内の壁には福井のTV局アナウンサーのサインや

各有名人のサイン色紙などが飾られております!!

メニュー

DSC00483

はいヾ(‘ω’)ノ

もう皆さんお気づきでしょう!!

そう、この「江戸屋」さんデカ盛メニューが有名で

県外からわざわざ「江戸屋」さんのガッツリメニューを

食べる為、多くの人が来福されるそうです

他にも、食堂ならではの豊富なメニューですDSC00482越前市のB級グルメぼるがらいす

「江戸屋」さんのオリジナル丼「スリーミー丼」などなど

どれを注文しようか、めちゃくちゃ悩みましたΣ(=ω= 😉

デカ盛ソースカツ丼とひっで丼デラックス


DSC00485

こちらが友人が頼んだデカ盛りソースカツ丼になります

揚げたてのカツが6枚に揚げ卵2個にご飯600gになります

DSC00486とにかくでかい・・・

手と比べてみるとこんな感じ

みてるだけでもお腹いっぱいになりそうΣ(ω |||)

少食の僕が頼んだのがひっで丼デラックス!!

それがこちら!!

DSC00488DSC00487

ご飯の上にはカツ3枚と豚天6枚の下には焼肉とキャベツが

どっさり!!

ご飯の中には秘密の・・・・

こればっかりは、自分で食べて確かめてみてください!!

最後に比較画像を

donn

右が友人が頼んだデカ盛りソースカツ丼

左が僕が頼んだひっで丼デラックスになります

最後に

おなかいっぱい食べたいならぜひ

「江戸屋」さんへいきませんか?

このボリューム以外にも味良し価格良しの

3つが揃ったお店です

僕は今度来た時は、完食目指します○| ̄|_

 

 

店舗基本情報

店名

江戸屋

ジャンル

そば・うどん・麺類(その他)、天丼・天重、かつ丼・かつ重

TEL・予約

0778-24-3248

予約可
住所

福井県越前市高瀬2-6-15

交通手段

武生駅から1,302m

営業時間

11:00~19:00(18:30L.O)

ランチ営業

定休日

月曜日と第三日曜日

 

Twitter @sinq0214にて

お店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます

次に行くお店も・・・・

 

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします