福井の作家 #宮下奈都 原作の映画「羊と鋼の森」観ました(ネタバレなし) #福井シネマ

FUSIC TIME #194 の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

映画「羊と鋼の森」観に行って来ました

福井の作家 #宮下奈都 原作の映画 #羊と鋼の森 2018年6/8(金)公開

先日、フクブロでも紹介した宮下奈都さん原作の映画「羊と鋼の森」観に行って来ました。

これから観る人もいると思うので、ストーリーや結末などネタバレはなしでお届けします。

「羊と鋼の森」公式サイト

「羊と鋼の森」公式ブログ

調律師になりたくなりました

主人公が務める職場の先輩や社長が素敵な方々ばかりなので、

あんな職場だったら働きたいなと思いました。今から調律師に転職します(笑

ピアノを題材にした映画なので演奏するシーンもあるのですが、

演奏も音も良かったので曲が終わったタイミングで思わず拍手しそうになりました。

ピアノにまつわる人々が登場するクラシックな雰囲気の映画ですが、

ロック好きな方やバンドやってる方も

「あっ!!」って反応する意外なシーンがありました。

もう一組の主人公

主人公がよく調律しに行くピアノの持ち主であり、

調律師の立場からだと、大切な常連客であるこの姉妹もこの物語の主人公でしたね。

本当の姉妹が姉妹役を演じてるので息もぴったり。演奏シーンも華やかでした。

これ以上はネタバレなので気になった方は映画を観てください。

「羊と鋼の森」公式サイト

「羊と鋼の森」公式ブログ

福井シネマで観て来ました

福井駅前にある福福井シネマで映画観ました。映画を観に行ったのは7月1日。

毎月1日はファーストデーなので、大人は映画を1,100円前後で観れます。

映画館によって料金は異なると思いますが、福井シネマでは1,100円で観れます。

※サービスの詳細は福井シネマのサイトをご確認ください。

福井シネマウェブサイト

福井シネマ – 2018年9月で閉館 <8/7 追記>

 

映画館でじっくりと観る

エルパの福井コロナシネマワールドテアトルサンクには行ってましたが、

福井シネマで映画観るの久しぶりでしたね。

こうして改めて写真を撮ると歴史を感じて趣があります。

PCやスマホだったり、レンタルでも手軽に映画を楽しめますが、

映画館に足を運んで、じっくりと観るのもいいですね。

福井シネマのサイト内に割引券のページもあるので、こちらも利用すると賢いかと思います。

福井シネマ・割引券

お手洗いにしんちゃん

トイレの前にこの方がいました。

吹き出し読むと彼の声が脳内再生されますね。

帰り際にしんちゃん

帰り際にもこの方を発見。また来ます。

クレヨンしんちゃん ウェブサイト

隣の福井銀行本店が

映画を観に行った日は、映画館の隣にある福井銀行本店が工事していました。

また一つ街の景色が変わって来ますね。

(2018年7月1日 撮影)

丸亀製麺も毎月1日は「釜揚げうどん 半額」

丸亀製麺も毎月1日は「釜揚げうどん 半額」のサービスを行なっているので、

映画の帰りにうどん食べて来ました。このサービスずっと続いて欲しいですね。

丸亀製麺ウェブサイト

福井シネマ(駐車場割引サービスあり)

施設名 福井シネマ
住所 〒910-0023 福井県福井市順化1-2-1
HP http://www.fukui-cinema.co.jp/
TEL 0776-22-3700
駐車場 専用駐車場はありませんが、駐車場割引サービスがあるので詳しくは下記ページをご確認ください
http://www.fukui-cinema.co.jp/tizu.html
最寄り駅 [福井鉄道福武線]福井城址大名町駅
[JR]福井駅

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする