【謹賀新年】2022年の振り返りと、記事アクセス数 ランキング!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

2022年みなさんは、どのようにすごされましたか。

フクブロとしては、

1、フクブロのYouTubeチャンネルに力を入れはじめ、Qぞうを中心に企画、撮影、編集、投稿をやってもらっています。
また、「福井 伝統工芸アイドルグループ さくらいと」のMAIさんに出演してもらえることになり、かなり絵が華やかになりましたw
(おっさんばかりだったので…)

2、「開店、閉店、移転情報」を掲載できるようにテンプレートを作って投稿してみました。「あ、あそこ閉まったんだ」とか「あそこなんか作ってるぞ」と気になったところを投稿しています。みなんもよかったら、閉店・開店・移転情報を随時募集していますので各種SNSや、メールにて 気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

3、所属ライター他学生さんや主婦の方から情報をもらい記事にしていくことも開始しました。
それに伴い、InstagramなどのSNSへの投稿も頻繁にできるようになりました!
各種SNSやってるので是非フォローしてくみてください→qr.quel.jp/om.php?ds=urjct

4、企業の求人情報の掲載、さまざまな企業の方と話をすると求人に困っているところが多く、だったらフクブロでも掲載できるようにしよう。ということで11月からやりはじめました。食堂の厨房スタッフ、ショップ店員や企業の営業の募集などさまざまな内容で募集できるようにしました。無料になっているので是非載せたいというお店、企業の方がいたらこちらも気軽に連絡してみてください。

まだまだコロナ禍ということでメンバーで集まる機会も減り、コミュニケーションが取りづらいところではありましたが、今年からは様子をみていろんなイベントなども企画していきたいと思っています!

2022記事アクセス数ランキング!!

昨年1年間でよくみられている記事のランキングです。集計に関しては殿堂入りしている記事などは省いてのものになります。

第10位 福井のジムおすすめ12選!ライフスタイルに合ったジムを選ぼう

福井のジムおすすめ11選!ライフスタイルに合ったジムを選ぼう

2019.10.13

第9位 【4月12日開店】ハンバーグを食べる日|福井市順化

【4月12日開店】ハンバーグを食べる日|福井市順化

2022.04.12

第8位 【2020】福井県民なら誰でも知っている「ローヤルさわやか」昭和から今でも30年以上愛されているドリンクがめっちゃ美味いんやざ~♪

福井県民なら誰でも知っている「ローヤルさわやか」昭和から今でも30年以上愛されているドリンクがめっちゃ美味いんやざ~♪

2018.04.13

第7位 【2020】マツコさんの番組で絶賛!福井の「おろしそば」をお取り寄せしたのでおススメを紹介

第6位 【2020】福井の民話「飯降山の3人の尼」を知っていますか?夏の怖い話特集2

福井の民話「飯降山の3人の尼」を知っていますか?夏の怖い話特集2

2021.08.21

第5位 【2020】安くてうまい海鮮丼が食える!福井市中央卸売市場にある「群青(ぐんじょう)」

安くてうまい海鮮丼が食える!福井市中央卸売市場にある「群青(ぐんじょう)」

2018.08.15

第4位 【2020】福井県のご当地キャラクター(ゆるキャラ)まとめ!全17キャラ:随時更新

【2020】福井県のご当地キャラクター(ゆるキャラ)まとめ!全17キャラ:随時更新

2019.12.22

第3位 福井の珍味「へしこ」を食べてみた。どの食べ方が最も臭いを感じないか【レシピ・食レポ】

福井の珍味「へしこ」を食べてみた。どの食べ方が最も臭いを感じないか【レシピ・食レポ】

2020.05.13

第2位 【3月26日開店】おむすび 「いのり」|あわら市春宮

【3月26日開店】おむすび 「いのり」|あわら市春宮

2022.03.26

第1位 【ケーキバイキング】60種類以上のスイーツが食べ放題「Honey&Clover(ハニー&クローバー)」

【閉店】【ケーキバイキング】60種類以上のスイーツが食べ放題「Honey&Clover(ハニー&クローバー)」

2021.01.08

フクブロに関わってみたいという方へ

フクブロは2014年からスタートして、ここ年で早8年目を迎えようとしています。8年…出会いもあれば、別れもあり、色々ありました。

一人一人が発信者となって作り上げているフクブロは常に変化しています。関わってくれる人によってあれやってみよう!これやってみよう!と、楽しみながらやって行けたらいいなと思っています。

お問合せは、各種SNSや、メールにて 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA