8月23日グランドオープン!泊まれるモデルハウス「松栄ホーム春江展示場」にいってきました

バンライフ、シェアハウスなど一風変わった生活スタイルを堪能しているごぅです。

今日は夢のマイホームをゲットする前にぜひ行ってほしい、宿泊できる展示場「松栄ホーム春江展示場」を紹介していきます。

では、さっそく行ってみましょう。


松栄ホーム春江展示場とは?

ごぅ

坂井市春江町にあるこの展示場。4つ(超快適、デザイン、災害対策、ウィルス対策)のコンセプトが実現しているモデルハウスがあります。また、事前に予約することで宿泊することができます。しかもお食事つきでバスタオルさえあればそのまま宿泊できます。

店舗詳細

店名 松栄ホーム 春江展示場
住所 坂井市春江町藤鷲塚40-29
電話番号 0776-51-0600
ホームページ https://www.matsuei.co.jp/

試着、試乗ができるなら宿泊できてもいいよね

夢のマイホームゲット・・・いいですよね(^_-)-☆

いざ、展示場にいっても夢は膨らむけれど使い勝手はどうなんだろうと不安になりませんか?

そんな不安を解決するのが、宿泊できるモデルハウスということになります。

実際に1泊すると、住まいに関する不満や要望なんかがあらいだせるので大いに助かること間違いなしです。

個人的には1週間ほど住んでいろいろ確かめたいところです(お金をだしてもいいので)。

4つのコンセプト、モデルハウスを見てきます

4つのコンセプトからなっている住宅なので、そこを中心に紹介していきます。

水害や地震等の災害対策

まず目につくのが、水害対策のためにほどこされた基礎(1mほど)。

これなら大雨の際に発生する河川の氾濫なんかにも安心でしょう。

また、SR構造によって、耐震性にすぐれています。

耐震構造のデータ等の詳細については2階の展示スペースで確認できるので、詳しく知りたい方は訪問の際にチェックするとよいでしょう。

では、中に入っていきます。

超快適な全館空調

おっ、涼しい。玄関に入って思ったことはこの一言。

全館空調で365日どの部屋でも快適にすごせる設計になっているようです(エアコン1台でまかなえるらしい・・・すごい)。各お部屋には通気口があり、夏には冷風、冬には温風が届けられます。

特に暑いこの季節なら部屋の移動や就寝時にその効果を存分に味わうことができるでしょう。

リビング、子供部屋、トイレ、浴室、どこにいても快適なので超快適。

我が家もできないかな~~と本気で思いましたw

こういうリアルな体験は宿泊してみないと体験できない部分も多いので体験宿泊の価値は高そうです。

 

玄関から奥に進むとキッチンとリビングにつながっています。

吹き抜けになっており、解放感は最高です。

思わず、マイホームがほしくなっちゃいます。・・・お金がないので泣く泣く諦めますが。

導線がしっかり考えられたデザイン

導線が魅力的なこの家。さっそくチェックしていきます。

内玄関には家族全員の靴が収納できる靴箱が!

横の部屋にはクロークも。これなら入ってすぐにコートをかけられますね。

福井の冬は雪が多く、部屋までコートを入れたくない。そんな要望にもしっかり対応できそうです。

その横の部屋には手洗い場も。

自宅に帰ってからの一連の流れがスムーズ!

その他、洗濯からアイロンがけまでがスムーズにいくように導線設計されています。

こんな感じでアイロンがけ等の作業にぴったりのスペースも。

毎日ある家事の導線がしっかりされているのは実際住む上ではポイント高いですよね~~。

宿泊した際には家事を実際してみてその使いごこちを堪能してみるとよいでしょう。

使い勝手の良さにマイホームが欲しくなることは間違いないでしょう!

ウィルス対策

家でウィルス対策?と思いましたが、お話を聞いて納得。全館空気洗浄をしているので、すべての部屋の対策が容易。通気口にフィルターを設置することで、ウィルス対策を実現しているようです。

空調用の専用のお部屋がありました

普通の家でこれをしようと思ったら、すべての部屋に空気清浄機がいりますから大変です。

宿泊に必要なもの等

必要なものはバスタオルただ一つ。

布団や食事なんかも松栄ホームさんが用意してくれます。

今回紹介していない部屋もたくさんあるので、しっかり確認していきましょう。。

ちなみに9月まですでに予約が入っているので、興味のある方はお早めにお問い合わせを!

最後に

今回は宿泊できる展示場ということで「松栄ホーム春江展示場」を紹介していきました。実際の生活をシミュレーションするのもいいですが、実際体験することで多くのことを知ることができます。マイホームの購入を考えている方はいってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 松栄ホーム 春江展示場
住所 坂井市春江町藤鷲塚40-29
電話番号 0776-51-0600
ホームページ https://www.matsuei.co.jp/

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA