2016年にごぅが一番通ったお店・おすすめスポット

2017年はじまりましたねー!

今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

今年度一回目の記事は、2016年を振りかえってお伝えしていきます。

そのお題は”2016年に一番通ったお店”

では、早速紹介していきます。

 

2016年一番通ったお店”福星”(台湾料理)

2016年に一番通ったお店は台湾料理の福星になります。

え、これで800円!ランチパスポートよりお得な中華料理”福星”~福井市~

2016.07.15

1番通う理由①:コスパが最高

この店の特筆すべき点は量と値段!

まさに圧倒的なコストパフォーマンス!

主食のおまけに一品主食がついてきたと思うほど、量がでてきます。

その量はフクブロライターの毛利さんの記事でも書いてあります。

台湾料理「福星」さん

2015.03.17

とりあえず、安くがっつり食べたい人にはお勧めです。

私の一押しは油淋鶏セット(780円)。

肉が食いたくなったらとりあえずこれ。

 

1番通う理由②:会社帰りに寄れる

越前市に住んでいた際もたびたびいっていましたが、8月からシェアハウスに住居を替え倍増。

やはり近いお店は良く通いますね。

ちなみに越前市にいた際はこちらのお店によく行ってました。

1杯280円!? 「越前ラーメン 塩てつ」 越前市

2015.06.20

安い+近いは最強ですね。

 

中華以外で良く通ったお店”フレンチ洋食ささぶね”

中華(ラーメン含む)を除いたお店でよく行ったお店がここになります。

記念日のサプライズならここがお勧め!”ささぶね” ~福井市~

2015.12.02

通う理由①:ガレットがある

甘いお菓子系のガレットを出すお店はいろいろあるが、甘くないガレットを出してくれるお店の一つ。

二人以上で行くときはまず絶対頼んでいますね。

一人で行くときはこれで終わってしまうので、変わりにデミグラスソースのオムライスをいただいていますが。

通う理由②:サプライズ・記念日コースがアツい

クリスマス・誕生日・父の日・母の日等いろいろ活用できるのがポイント。

同じ人に何度も行うのはさすがに厳しいが、初めての人にはお勧め。

日頃の感謝を含めて、ディナーでサプライズも良い感じです。

プロジェクトが成功した際などにも利用する場合もあるようです。

通う理由③:野菜の種類が豊富

なんのこと?と疑問に思うかもしれませんが、サラダの話。

通常のお店ではまず入っていない野菜が入っているのがおおきな魅力。

野菜に関しては廃棄の問題で原価に関わってくるので、こっているお店が少ない。

いろいろなバリエーションの野菜が食べれるのがgoodです。

 

2016年に行ったおすすめスポット!

2016年に行った一番のおすすめスポットは勝山市の平泉寺白山神社!

境内に生息する苔が非常に有名な神社。

梅雨から夏にかけて生息する200以上の苔は圧巻。

苔の絨毯と木漏れ日が奏でる緑と光のコントラストは素晴らしいの一言。

観光客も多くないのでゆっくりできるのも大きな魅力。

 

まとめ

2016年に一番通ったお店・おすすめスポットを紹介していきました。

良く通う店には外れはないと思うので、行く場所nこまった際には参考にどうぞ。

 

ちなみに、ライターのなおやさんの一番通ったお店は”とり元”だそうです。

福井市開発にある焼き鳥居酒屋「とり元 千乃夢」

2015.08.16

確かに通いたくなるお店ですので、行ったことのない人は是非行ってみてください。

この記事をシェアする