3月25日開催 福井でやっているVRイベント関係まとめ

最近、いろいろなことがあっていそがしくなってきたごぅです。

今日は3月25日い福井で体験できるVRイベントを紹介していきます。

2016年はVR元年といわれ、世の中にVR関連の商品が出回ってきました。

そんな、VRですが、福井で聞ける機会が少ないので、この機会に体験してみましょう。

VRって何?

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。
略語としてVRとも。

引用元:ウィキペディア

さっそくVRを体験してきました

体験してきた場所はここ!

マクドナルドです。

 

スマホをセットして、youtube動画を確認!

おおおっ!

が、画面がずれとる(笑)

気を取り直して、再セット!

ばっちりです。

ちなみに見た動画はジェットコースターの動画で、周りの風景を楽しんでます。

マクドナルドでやっているので、傍からみてると完全に不審者ですね。

他にも株式会社ボーダーが出している福井の街並みなんかも体験してみました。

 

VR(360度動画)を体験して思ったこと

スマホさえあれば、手軽に楽しめるのがでかい。

また、専用のカメラさえあれば、360度動画も簡単にとれるとのこと!

と、このように身近にな、VRを体験してみませんか?

イベント詳細

一般者向けイベント

日時  2017年 3月25日 10:00~12:00
会場  〒918-8005 福井市福井県福井市みのり1丁目4-6 guruguru
参加料 1000円
主催  sparcle
 詳細URL  https://www.facebook.com/sparkleday.page/

 

技術者向けイベント

日時 2017年3月25日 10:00~13:00
会場 福井県産業情報センター 7階コワーキングスペース(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
定 員 20名
参加料 無料
主催 公益財団法人ふくい産業支援センター
詳細URL http://www.kokuchpro.com/event/vr0325/

この記事をシェアする