【募集中】福井にも鯖江にも近くて便利!作業小屋までついてる5LDKの中古一戸建て物件(1050万円)【福井市中野】

みなさんこんにちは。ナオヤです。

不動産情報に関してですが、以前こんな記事を書かせていただきました。

フクブロで不動産情報扱い始めます!R.M CORPORATION協力

2017.07.20

その空いてる物件・土地、フクブロで紹介させてください!〔不動産屋×フクブロ〕

2017.05.25

準備などに時間かかってしまいましたが、ご紹介できる物件が出てきましたので、

第一段としてこちらの物件をご紹介したいと思います!

福井市中野にある中古一戸建て物件!

物件の紹介をするにあたりどんな感じで紹介していこうか迷いましたが、実際に自分が見て歩いた風景をそのままお届けしたいと思います。

今回の物件ですが、福井在住の方ももちろんですが、県外から福井に来られる方にもおすすめですよ(^^)

福井は車社会なので、駐車スペースが3台分あるのもポイントです。

まずは物件に到着。

駐車場は2台+車庫に1台停めれるようになっています。

車庫の上は作業小屋になっていてDIYの作業場や趣味部屋としても使えそう!

車庫横の階段を上がると、正面に物件。右手には作業小屋の入り口があります。

作業小屋

車庫の2F部分が作業小屋になっています。

作業棚などもそのまま使えそうです。

壁や床は好きな色に張り替えてもいいかも(^^)

外観

全体の写真がなかなか撮りにくいい写真がとれませんでした..。

家の周りには庭スペースもあり、夏はバーベキューなどもここでできそうですね!

お庭を自分で作っていくのも楽しそう!

庭の奥から撮った写真はこんな感じです!

↑の写真に写ってるのは、物件の案内をしていただいた朝川さんです。

内観

間取りはこんな感じになっています。

玄関を入って右に1部屋、左手がリビングダイニング、奥にはお風呂やトイレといった感じです。

リフォームの全体イメージとしては、「デザインの方向性は映画『リリーのすべて』の引越し前マンションのブルーグレー系のイメージ、住む方のイメージは漫画『よつばと!』の主人公家族だそうですw

玄関

特徴的なのがこの玄関。

壁が黒板壁紙になっていて、自由に書いたり消したりできるようになっています( ゚д゚ )

改装前に入ったことあるんですが、この変貌っぷりがすごいですね!

床には傷つきにくい木目調のフロアタイルが敷いてあります。

改装中等の様子が気になる方は、建材ダイジェストさんの記事を見てみてください。

リビンクダイニング

リビングダイニングにも黒板壁紙が使われていて、コミュニケーションツールとして使えそうですね。

キッチンは、セパレート式システムキッチンになっています。

キッチンの横には勝手口もあるので、ちょっと外のものを取りに行くのも便利。

また、カウンターになっているのでリビングのみんなと会話しながら料理できるのもいいですね(^^)

リビングから庭に出れるようになっています。外で遊んでいるところを中から見れるのもいいですね!

1階の一部屋

1階の一部屋は2面が窓になっていて非常に明るいです。

ロールカーテンになっているので、光量の調整もしやすくなっています。

カーテンや照明などはこのままの販売となっています。

洗面脱衣所、風呂、トイレ

1階の一番奥には洗面脱衣所、風呂、トイレがあります。

浴室タイルは寒い日などにヒヤッとしないサーモタイルに張り替えや、トイレや洗面台もあたらしく取り換えてあるので綺麗です。

2階の四部屋

階段を上ると2階には四部屋あり、それぞれ若干ですが大きさは違いますが雰囲気は一緒です。

一部屋はクローゼット付になっています。

どの部屋も窓からの光が入りやすくなっているのが明るくていいですね!

近隣の施設は?

物件の近くには、「杉の木台こども園」「福井市麻生津小学校」「福井市足羽中学校」「福井県立足羽高等学校」があります。

大きい通りに出るとスーパーやご飯やさんなんかもチラホラ。

「うるかふぇ」さんや、ちょっと離れていますがフクブロでも紹介させていただいた「むらかみ食堂」さんもあるのでちょっとお出かけランチをするにも便利(^^)

昨年10月にオープンしたばかりの和風モダンな「むらかみ食堂」-福井市-

2015.03.23

実際にこの物件を買うには?

案内してもらってる自分もなんかだほしくなってきて、実際に買うんだったらどんな感じで払っていけばいいですかね~という話をしてたんですが、

こちらの物件は1050万円(税込)になっていて、たとえば15年でだいたい月7~8万円くらいで買えるんじゃないかなーという話をしてました。

*世間話程度なので実際に見積もり出さないと正確な数字は分からないですm(__)m

今アパートや借家で住まわれている方だったら、住んでいるところから少しプラスするもしくは変わらない金額で、一軒家が買えるんだなーという感じですね。

住宅ローンよりリフォームローンの方が金利が高いので、自分で中古物件を買ってリフォームすると、もしかすると費用が逆にかかってしまうパターンもあるそうです…。

お問合せ先

会社情報 株式会社アールエムコーポレーション
〒910-0023 福井市順化1丁目24-8 2F
TEL 0776-25-6525
FAX 0776-25-6444
MAIL info@rmcorp.co.jp
免許番号 福井県知事(6)第1123号

担当は朝川さんがしてくれます。まずはお電話かメールで相談してみてください!

その際フクブロを見ましたと一言添えてもらえると話が早いと思います!

いろいろ融通が利くオーナーさんなので一度話してみてください(^^)

物件詳細

建物概要

価格 10,500,000
所在地 福井市中野1丁目606
引渡 即日
間取り 5LDK
構造 木造スレート葺2階建て
建物面積 129.98㎡
築年数 1982年1月(築35年)
駐車場 青空2台+ガレージ1台
水道 公営上下水
電気 北陸電力
ガス 集中プロパン

土地概要

地目 住宅
間口 12.95m
土地面積 252.30㎡(76.32坪)
都市計画 市街化区域
用途地域 第一種低層住宅地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
接道 南側6m

 

この記事をシェアする