福井市景観賞を受賞しているお店〔Chez Pinoli-シェ・ピノリ〕

こんにちは、たなかです。

今回紹介するお店は福井市景観賞を受賞しているフランス料理のお店です。

記念日のランチやディナーにおすすめの、福井市南四ツ井にあるフレンチレストランChez Pinoli(シェ・ピノリ)さん。

暖かい季節になると周りにキレイな花が咲き森の中のレストランのような雰囲気です。

外観

オープンテラスもありとてもオシャレな雰囲気のお店なんですが…

大事な外観を撮影するのも忘れてしまいました・・・

是非、みなさんの目でこの美しさを実感してみてください|ω・`)

店内は広くて解放的で、とても落ち着いた雰囲気です。

ちなみに席からの眺めはこんな感じです!

ランチのメニューはAランチとBランチ、あとは予約が必要なCランチの3種類です。

今回はAランチを注文しました!

一皿目、安納芋のポタージュスープ

二皿目、ズワイガニのキッシュサラダ仕立 お料理はこんな感じでした!

見た目もキレイで食べるのに緊張しちゃいました!

店員さんもしっかり料理の説明をしてくださり、寒くないようにひざ掛けを用意してくださったりと、店員さんが素晴らしく気配りしてくださいました。

メインはポテトを巻いた鶏胸肉のロースト(パセリソース)

デザートはフランス産栗を加えたモンブラン

今回はランチだったのですがコースも充実しています。

・記念日コース(要予約)お二人様で ¥15,000
・ディナーコース ¥6,000
・シェフおまかせコース(要予約) ¥8,000
・特別おまかせコース(要予約) ¥10,000

の全4コースあります。

ちなみに、記念日コースだとデザートにメッセージプレートが付いたりするそうです!

大切な人へのサプライズにいいですね♡

他にパーティーメニューもあり、結婚式の二次会にもおすすめです。

そして、シェ・ピノリさん1日1組限定で結婚式を挙げることもできるんです!

ガーデンを含めてお店を丸ごと貸し切りにできるので、お二人のアイディア次第で素敵なレストランウェディングが可能です。

2,500円で本格的なフレンチを堪能できて幸せでした♡

落ち着いた雰囲気で1人でのランチにも最適かと思います。

素敵な外観とおいしい料理を味わいに是非みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 Chez Pinoli シェ・ピノリ
住所 〒918-8204
福井県福井市南四ツ居1-913
営業時間 ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜20:00
連絡先 0776-52-2700
定休日 火曜日(祝日は翌日休)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA