LSC 2017 終了 & SKALAPPER 新メンバーARARCHY 加入!!

FUSIC TIME #108 の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。

ふたつのしるし

福井在住の作家・宮下奈都さんの「ふたつのしるし」読了。

別々の場所で育った「ハル」という同じ名前の男女の主人公の日常を描いています。

バリバリのエリート人生だけど「次のために」「これから自分にもチャンスが」

とどこか実感がない人生を送るハル。

落ちこぼれだけど、好きな事がありまっすぐで、

やりがいを感じる毎日を送るハル。

思わず共感する描写があり、引き込まれて一気に読みました。

男の子の「ハル」のモデルは、The ピーズのVoハルさんのような気がします。

そんな2人の「ハル」の人生が丁寧に描かれています。

宮下さんについては、ナオヤ編集長が紹介しています。

2016年本屋大賞受賞、福井出身の宮下奈都さんについて調べてみた

気になった方はぜひ書店・図書館へ〜。

宮下奈都 フクブロ関連記事

宮下奈都 Twitter

LOCAL SOUND CALLING 2017 終了!!

 

 

何度かフクブロでもお知らせしていた

福井駅前のライブスペース3会場をサーキット形式で楽しめる

福井のスカパンクバンド・SKALAPPERと響のホール共催の音楽イベント。

LOCAL SOUND CALLING 2017が無事に終了しました。

フクブロで紹介した記事をRT・シェアして頂いた方々にも感謝です。

スタッフ・出演者・ライブハウスの関係者の方はお疲れさまでした。

LOCAL SOUND CALLING ウェブサイト

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

SNSでの反響

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こちらはほんの一部ですが、

SNSでの反響も多かったです。

そして、そして!!

SKALAPPER 新メンバーARARCHY 加入

 

新メンバーARARCHYコメント 

 

3月のライブからサポートメンバーとして参加していた

トロンボーンのアラーキーがSKALAPPERに正式加入しました。

新体制のSKALAPPERも要チェックでお願いします。 

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

新旧メンバーで1枚

LSC 2017のイベント当日は、

元メンバーのマチャキ(トロンボーン)もスタッフとしてお手伝いしてました。

アラーキーと一緒に新旧メンバーで1枚。

感動的な場面のようですが「ええっとこれはどうすればいい?」

とアレコレ動かしたり、準備をしてた時に撮りました。

バタバタしてたもんで、写真ぶれ気味ですいません。 。。

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

福井での次のライブは7/23(日)福井CHOP

そんな新メンバーを迎えての福井でのライブは7/23(日)。

会場は福井市花堂の福井CHOP。

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事

メガホンズのCD発売記念ライブです。

興味がある方はぜひ。

福井からは、スリーピースバンド×84も出演します!

7月後半なので「ちょうど夏休み入ってるじゃん!!

っていう学生のみなさんはぜひ。

 

 

夏休み

 

 

これ、最高の3文字ですね。

もう一度。

 

 

夏休み

 

 

今のうちから夏休みの計画を立てるのが、

夏を楽しく過ごすコツですよ〜。

他、今後のライブ情報やバンドのプロフィール等、

詳しくはSKALAPPERのウェブサイトにて!!

 

SKALAPPER ウェブサイト

SKALAPPER フクブロ関連記事

まだ始まったばかりだ。落ち着こう

こちらはイベント当日の朝9:00の写真です。

スタッフさんたち大集合でワイワイしてました。 

「まだ始まったばかりだ。落ち着こう。」

と、私は隅っこで体力温存してました(笑

当日は私もスタッフとしてお手伝いしていたので、

今回から色々とレポートできたらとおもっています。

来場された方はイベント当日を思い出したり、

初めて知った方は「こんなバンドがいるんだー」

とちょっとでも知って貰うキッカケになれば嬉しいです。

LOCAL SOUND CALLING ウェブサイト

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutube

良ければ、フォローしてみてください。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

https://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする