【フクブロ入門編】ヤナショー的 福井駅周辺の紹介店舗まとめ

FUSIC TIME #125の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

私ヤナショーがお届けします。

福井駅周辺情報の記事

手嶌葵 フリーライブ・ハピリンで開催!! 2017年10月28日(土)

ここ最近は、福井駅周辺に関した記事を投稿しています。

前回の記事もRT。ファボ・シェア頂きありがとうございます。

そこで、今までにフクブロメンバーが紹介した

福井駅周辺に関連した記事を私ヤナショー目線で紹介します。

・最近、福井に引っ越して来た方

・最近、フクブロを知った方

そんな方もぜひ「フクブロ入門編」の一つとして参考にして欲しいです。

俺は良いけどヤナショーは何て言うか?

タイトルもそうですが、自分で「ヤナショー的」なんて書き方をすると、

「自分のことを名前で言うなんて矢沢永吉?」

とイメージされる方がいるでしょうし、

私自身も少し恥ずかしいですが、、

「誰が書いたか?」が、サッとわかるのでこう書いてます。

ということでヤナショー的オススメ記事です。

2015年に投稿した記事

su_mu

7月5日にオープンした福井駅前にあるオシャレなカフェリビングsu_mu(すむ)に行ってきました ~福井市~

ガレリアスポットの隣にできたガラス貼りのカフェ。

ごぅさんがレポートしています。

以前、onimegane主催のイベントもこちらで開催されましたね。

 

Organic cafe 深緑(ふかみどり)

福井駅前にできたOrganic cafe深緑 (フカミドリ)さん行ってみた

前から気になってはいるけど、まだ行けてないお店です。

フクブロ編集長がレポートしています。

 

猫魔女

8月12日オープン!福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

こちらの記事のアクセス数はすごいんですよね。

お店の紹介の記事ではアクセス数No.1なんです。

この記事もごぅさんがレポートしてるんだにゃー。

 

2016年に投稿した記事

cafe cocotte

福井駅前にある、お洒落でモダンなカフェ 「 cafe cocotte 」

前に私も通ってたカフェで、一度イベントも開催しました。

ライターのsinさんがレポートしています。

 

JR福井駅西口再開発ビル ハピリン

4/28オープン はぴりんに行ってきました。GWいくならここに気を付けよう!

2016年にオープンしたハピリンについての記事です。

この記事もごぅさんがレポートしてます。

バーガーキングは私も行ってきました。

 

椿宗善

200種類以上のお茶と茶菓子を扱うお茶専門店「椿宗善」 

栄パーキングの前のお店でいつも気になっています。

お茶好きの方やお土産を探している方にはピッタリではないでしょうか?

この記事もごぅさんがレポートしてます。

 

HAPPY CHEESE

チーズ好き集まれ!福井初のチーズ専門店「HAPPY Cheese」

店主と一度飲む機会があったのですがチーズへの愛が凄かったです。

こちらはケンタローさんがレポートしています。

 

よしな

<2016年6月OPEN>モダンでオシャレなお好み焼・鉄板料理「よしな」

トモコさんがレポートした記事です。

福井駅前の秋吉やセブンイレブンがあるエリアにある隠れ家的なお店です。

奥に入っていく店構えが京都の町屋みたいでいいですよね。

 

BARNS KITCHEN

福井市にあるココロと身体が元気になる店 BARNS KITCHEN

福井西武の裏側にある隠れ家的なお店です。

こちらもsinさんがレポートしています。

この看板が気になってました〜。

 

Rana Nina(ラーナニーニャ)

All Made in Fukui のパンツがある?ボクサーパンツ専門店「Rana Nina(ラーナニーニャ) 」

こちらはケンタローさんがレポートしています。

新栄商店街の一角にあるお店。

店名から溢れるドラクエ感。

装備したら守備力上がりそうです。

 

Vesta

マクドナルド福井駅前店跡に何ができた?本格ピザとストーブ料理の店「Vesta」がOPEN!

こちらもトモコさんがレポートした記事です。

マクドナルドの跡地にオープンしました。

私も一度食べに行きましたが美味しかったですよ。

 

2017年に投稿した記事

アマリリス

おかえりなさいませご主人様!!メイド喫茶「アマリリス」にお邪魔して来ました!

さといもさんがレポートしたこちらの記事。

福井で初のメイドカフェが福井駅西口にオープンしました。

通常は写真撮影はできないのですが、

取材という事で特別に撮影したとのことです。

ご主人様。

ヤナショー投稿記事まとめ

【スタジオ】LAKUYA -ライブとスタジオ- (福井駅前)

【行き方】JR 福井駅からHALL BEEへの歩き方

【行き方】JR 福井駅から響のホールへの歩き方

私が過去に投稿した福井駅周辺に関連した記事です。

LAKUYA、HALL BEE、響のホール。

福井駅近辺には、ライブスポットや練習スタジオも多いんですよね。

福井駅近辺で1日駐車するなら、福井駅東パーキングがオススメ(2017年7月情報)

そんな福井駅周辺を散策する際には、

こちらの記事も参考にしてください。

色んな記事を掲載しています

フクブロではお店紹介だけじゃなく、

色んなイベントのお知らせもしてます。

ライターが体験してきたイベントのレポート、

福井にまつわる豆知識。

などなど、色んな記事を投稿しています。

今回初めてこのサイトに訪れた方も

過去記事を遡ってチェックしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutubeチャンネル

もし良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

http://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする